【プラチナエンド】赤の矢を使ってできること

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天使から神候補に与えられる力は3種類。

天使の等級によって全部もらえる人は限られますが、その3つは赤の矢、白の矢、翼です。

今回はその中でも「赤の矢」について情報を整理していきます。

スポンサーリンク

【プラチナエンド】赤の矢では何ができる?

刺した人を33日間だけ自分を好きにさせることができる

さすが天使から与えられる能力。恋のキューピットとしての天使の一面でしょうか。

好きになる、というのは恋愛感情だけではありません。赤の矢を刺した場合、相手は自分に惚れ込んでいるので、基本的になんでも言う事を聞いてくれます

ただし、例外もあります。なんでも言う事を聞く、とは言っても生死に関わるような命令は拒絶されます

続いては、物語の中で赤の矢がどんな使われ方をしているのか見てみましょう。
(ネタバレを含みます)

【プラチナエンド】赤の矢の使われかた

・芸能人に刺して惚れさせる
一番好き放題やろうとしたら、こうなりますよね。頓間 諒介がこの使い方をしました。でも目に余るほどやったせいで、真っ先に生流 奏に消されました。

・悪い事をした人間を自首させる
主人公の架橋明日や、メトロポリマン(生流 奏)が使いました。架橋 明日は初めての使用がこれでした。頓間と違い、その手の欲が全くなかったんですね。

・お金や武器を調達する
六階堂 七斗、花籠 咲などが使いました。六階堂さんは自分の余命が短いことから、家族の為に真っ先にお金を用意します。私はそんな六階堂さんに憧れています。

・自分のやりたいことの手助けをさせる
底谷 一、六階堂 七斗などが使いました。底谷 一は自分の容姿を変えるため整形外科医に、六階堂 七斗は探偵に使って調べ物をしたり。

・味方に予め使用して敵の矢が刺さらないようにする
神候補同士の戦いの際に有効な手段です。

他にも使い方はありますが、代表的なのはこんなところでしょうか。

【プラチナエンド】赤の矢についてのみんなの意見

赤の矢・白の矢・翼の中でTwitter上で最も「欲しい!」と言われているのが赤の矢のようです。

以外にも、刺したい人より刺されたい人が多くてびっくりしました。

最後に

人を傷つけてしまう「白の矢」より、現実世界では「赤の矢」があった方が便利かも。「もしも今赤の矢があったらな…」なんて、夢がふくらみますね!

2021年秋にはアニメ化されるので、私は絶対観ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました