【推しの子】アニメが福島県の地上波で放送される予定はある?

推しの子

いよいよ全国的にアニメ【推しの子】が2023年春アニメとしてスタートしますが、福島県の地上波では放送される予定があるのでしょうか。

最近では地上波だけでなく様々な方法でアニメ番組を楽しむことができるようになりましたが、できれば地上波で観たいという方も少なくないのではないでしょうか。

今回は福島県で、地上波をはじめアニメ【推しの子】を視聴する方法にはどんなものがあるのかを解説していきます。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメは福島県の地上波で放送される?

先に結論になりますが、残念ながら福島県で放送されている地上波ではアニメ【推しの子】が2023年4月から放送される予定は無いようです。

地上波で最も早く放送開始となるのは「TOKYO MX」。2023年4月12日の23時より放送開始となっています。他県の地上波も4月12日深夜より放送開始のようです。

地上波で可能性があるとすれば、福島県北部であれば一部の家庭では「東日本放送」が視聴できるかもしれません。

【東日本放送の放送予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 25:31~

他にも隣接する他県のテレビ局が映る場合は、地上波で視聴できる可能性があります。

【とちぎテレビの放送予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 25:30~
【新潟放送の放送予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 26:30~

ただ、地上波での放送が無いというだけで、福島県で【推しの子】を視聴する方法が無くなったわけではありません。続いては地上波以外の方法でアニメ【推しの子】を楽しむ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメを福島県で視聴するには?

福島県でアニメ【推しの子】を視聴する方法としてまずは、地上波以外のチャンネルを利用するという手段をご紹介します。

BSテレビが視聴できるなら、「BS11」でも放送を視聴することが可能です。放送日時は4月12日より毎週水曜25:00~となっています。

毎週水曜日の深夜に視聴というのが難しい場合には、ケーブルテレビを視聴するのもアリかもしれません。「AT-X」にて4月14日より、毎週金曜日21:00~の放送が予定されています。さらに「AT-X」であれば、毎週火曜日9:00~と毎週木曜日15:00~にリピート放送も予定されていますから、視聴できる方も少なくないかもしれません。

【推しの子】アニメは動画配信サービスで配信される?

最近では動画配信サービスを利用されている方も少なくないですよね。今回のアニメ【推しの子】も、動画配信サービスでの提供が予定されています。

ただ3月16日現在、配信日時が発表されているのは「ABEMA」のみとなっています。

【ABEMAでの配信予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 23:00~

地上波同時・単独最速配信となっており、その他の動画配信サービスでは少し遅れての配信開始となるようです。

正確な時期は未定ですが、次のサービスでも4月13日23:00以降に順次放送開始となります。

【配信が予定されているサービス】
・dアニメストア
・FOD
・TELASA
・U-NEXT
・DMM TV
・Amazon
・niconico
・バンダイチャンネル
・J:COMオンデマンド
・アニメ放題
・ディズニープラス
・Lemino
・Hulu
・milplus
・WOWOWオンデマンド
・NETFLIX
・music.jp
・クランクイン!ビデオ
・ビデオマーケット
・ムービーフルplus
・HAPPY!動画

【推しの子】アニメは福島県で放送される? まとめ

2023年4月12日より放送開始となるアニメ【推しの子】ですが、残念なことに福島県の地上波では放送されません。

地上波以外ではBSテレビ(BS11)での放送や、ケーブルテレビの「AT-X」での放送が予定されているため、家庭でそれらが映る場合には視聴することができます。また動画配信サービスであればABEMAをはじめ様々なサービスが【推しの子】の配信を予定しています。

原作漫画も大ヒット中の【推しの子】。個人的な予想ですがアニメ放送によって更に人気が加速するのではないかと思っています。

放送がとても楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました