【推しの子】星野アクア(幼少期)役の声優は内山夕実さん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

【推しの子】に登場する、転生者ゆえに生まれてからすぐに言葉を話すことができた、星野アクア。アクアの幼少期の声を担当されるのは内山夕実さんという声優さんです。

見た目は子供、頭脳は中年男性という少々難しい役ですが、どのように演じるのか気になりますよね。

今回は【推しの子】の星野アクア(幼少期)の声を担当される、内山夕実さんをご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】星野アクアはどんなキャラクター?

冒頭でもご紹介した通り、星野アクアは転生者です。前世は医者(ゴロー)。実は研修医として働いていた時に担当していた患者(天童寺さりな)も転生し、アクアの双子の妹、星野ルビーとして登場します。

幼少期のアクアが活躍するシーンといえば、重曹ちゃん(有馬かな)と子役として初めて共演するところでしょうか。アクアは中身がオジサンなので、普通に演技をするだけでも大人にとって気味が悪い存在になっていました。当時天才子役と呼ばれていた有馬かなが悔しがる姿が印象的でしたね。

子供の声だけれども気味が悪い、大人びたセリフというのをどのように演じるのか、とても楽しみです。

スポンサーリンク

【推しの子】星野アクア(幼少期)を担当する内山夕実さんはどんな人?

内山夕実さんは2005年から活動されている声優さんです。2007年に一度引退して就職したようですが、2010年に事務所に再所属して声優活動を再開しています。

名前 内山夕実
なまえ うちやまゆみ
性別 女性
誕生日 1987年10月30日
年齢 35歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 160cm
職業 声優
所属事務所 大沢事務所

特技はカラオケという内山夕実さん。10年以上のキャリアがありますから、中堅声優さんといったところでしょうか。Twitterでも、アクア役がぴったりだというコメントが幾つか挙がっています。

【推しの子】星野アクア役の声優、内山夕実さんの過去作品は?

内山夕実さんが過去に担当されたキャラクターを幾つかご紹介します。

【内山夕実さんの過去作品】
・ Re:ゼロから始める異世界生活(パック)
・Aチャンネル(ナギ〈天王寺渚〉)
・咲-Saki- シリーズ(鷺森灼)
・好きっていいなよ。(武藤愛子)
・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-(キリシマ)
・東京喰種トーキョーグール(錦の姉)
・結城友奈は勇者である(犬吠埼風)
・アルスラーン戦記(エトワール)
・虹色デイズ(筒井まり)
・魔法少女育成計画(トップスピード)
・異世界かるてっと(マーレ、パック)
・無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜(ルーデウス・グレイラット)
・はたらく細胞BLACK(白血球〈1212〉)
など多数

数々の人気アニメに登場している内山夕実さん。聞き覚えのあるキャラクターも多いのではないでしょうか。

【推しの子】星野アクア役の声優は内山夕実さん まとめ

単純な子供というわけではなく、転生者として”中身は大人”という少々難しい役を担当される内山夕実さん。

個人的にはRe:ゼロのパックの声が印象的です。Twitterでのコメントと同様に、幼少期のアクアの声にはぴったりだと思います。

幼少期のアクアが登場するのはアニメの中でも前半に集中するでしょうから、見逃さないようにしっかりと注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました