【推しの子】星野アクア役の声優は大塚剛央さん!プロフィールと過去作品は?

推しの子

2023年初アニメとして放送が予定されている【推しの子】で、星野アクアの声を担当されるのは大塚剛央さんです。

比較的若手の声優さんで、今後の活躍が期待されている中の一人なんだそうですが、これまでにどんなキャラクターを演じてこられたのでしょうか。

今回は【推しの子】星野アクア役の大塚剛央さんについて深掘りしてみたいと思います。

【推しの子】星野アクアはどんなキャラクター?

【推しの子】のメインキャラクターの一人、星野アクア。【推しの子】には明確な主人公というのは無いようなのですが、物語がアクアの視点で進むことが多い事から、実質的な主人公と言っても良いかもしれません。

カリスマアイドルだった星野アイの息子として極秘に出産されましたが、アクア自身はアイの産婦人科医だったゴロー(雨宮吾郎)の生まれ変わりという設定です。

ちなみにゴローはアイの出産直前に、アイ自身はアクアが幼い時にストーカー化したファンによって殺害されてしまいます。

「アクア」というのは芸名で、本名は「星野愛久愛海(アクアマリン)」といいます。さすがはアイドルの子というだけあり、容姿が整っているアクア。高校生になってからは本格的に芸能界へと足を踏み入れます。

母であるアイを殺害したストーカーには協力者(真犯人)がいる、更には協力者が自分の父親であると考え、復讐心から姿も分からない父親を突き止めようとするのでした。

【推しの子】星野アクア役の声優、大塚剛央さんはどんな人?

大塚剛央さんは東京都出身の若手声優さんです。2016年に声優デビューされてから、これまでに幾つかの作品で声を担当されています。

大塚剛央さんのプロフィール

名前 大塚 剛央
なまえ おおつか たけお
性別 男性
誕生日 1992年10月19日
年齢 30歳
出身地 東京都
血液型 B型
職業 声優
所属事務所 アイムエンタープライズ
公式サイト 大塚剛央|アイムエンタープライズ

ちなみに星野アクアの前世であるゴローの声は伊藤健人さん。【推しの子】は比較的若手声優さんが起用される傾向にあるようです。

【推しの子】ゴロー(雨宮吾郎)役の声優、伊藤健人さんのプロフィールと過去作品は?

大塚剛央さんの過去作品

まだそこまで沢山の作品に登場している声優さんではありませんが、ここでは過去から現在までに声を担当された幾つかの作品をご紹介します。

・「FLAGLIA」~なつやすみの物語~(メル)
・もののがたり(岐 兵馬)
・BEASTERS(コロ)
・魔王城でおやすみ(ポセイドン)
・なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-(マーラ)
・風が強く吹いている(蔵原走[カケル] )
など
特にテレビアニメ初主演となった2018年の『風が強く吹いている』は、今回大塚さんがアクア役の声を担当することになって再び注目を集めているようです。

【推しの子】星野アクア役の声優は大塚剛央さん まとめ

【推しの子】で星野アクア役の声を担当されるのは、声優の大塚剛央さん。大塚さんは現在30歳の若手声優さんで、2018年に放送された『風が強く吹いている』で蔵原走役で主演を務めておられる方です。Twitterなどでも大塚剛央さん演じるアクアに期待する声が幾つも挙がっていました。

比較的若手声優さんが多く起用されている印象の【推しの子】。物語はコミカルながら、比較的闇の深い内容となっているため、声優さんたちによってどのように演じられるのかも見どころかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました