【推しの子】アニメを徳島県で観たい!地上波では放送される?

推しの子

2023年春、いよいよ【推しの子】がアニメとなって登場します。徳島県の地上波で放送される予定はあるのでしょうか。

今回の【推しの子】は全国すべての都道府県で地上波放送されるわけではありません。

今回は徳島県において、地上波やそれ以外でアニメ【推しの子】を楽しむ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメは徳島県の地上波で放送される?

民放に限って言えば、徳島県の地上波でアニメ【推しの子】が放送される予定は公式サイトで発表されていません。

最も早く放送開始となるのは東京都の「TOKYO MX」。2023年4月12日の23時~放送開始となっています。他県も地上波放送がある場合は同日、4月12日深夜より一斉に放送開始となります。

スポンサーリンク

【推しの子】アニメを徳島県でテレビ視聴するには?

地上波での放送が無い徳島県ですが、テレビで視聴する方法は地上波放送だけではありません。BSテレビとケーブルテレビなら視聴することが可能です。

まずはBSテレビ。「BS11」で放送を視聴することが可能となっていて、放送日時は4月12日より毎週水曜25:00~です。BSテレビが映る環境であれば、無料で視聴することができます。

そもそも毎週水曜日の深夜に視聴というのが難しい場合には、ケーブルテレビを視聴するという選択肢もあります。「AT-X」にて4月14日より、毎週金曜日21:00~の放送と発表されています。さらに「AT-X」であれば、毎週火曜日9:00~と毎週木曜日15:00~にリピート放送も予定されています。

【推しの子】アニメは動画配信サービスで配信される?

今回のアニメ【推しの子】は他の人気アニメと同様、動画配信サービスでの提供が予定されています。時間帯を気にせず好きなタイミングで視聴できるのが動画配信サービスのメリットですよね。

ただ3月20日現在、配信日時が発表されているのは数多くのサービスのなかで「ABEMA」のみとなっています。

【ABEMAでの配信予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 23:00~

ABEMAは地上波同時・単独最速配信となっており、その他の動画配信サービスでは少し遅れての配信開始となるようです。

正確な時期は未定ですが、次に挙げるサービスでも4月13日23:00以降に順次放送開始となります。

【配信が予定されているサービス】
・dアニメストア
・FOD
・TELASA
・U-NEXT
・DMM TV
・Amazon
・niconico
・バンダイチャンネル
・J:COMオンデマンド
・アニメ放題
・ディズニープラス
・Lemino
・Hulu
・milplus
・WOWOWオンデマンド
・NETFLIX
・music.jp
・クランクイン!ビデオ
・ビデオマーケット
・ムービーフルplus
・HAPPY!動画

【推しの子】アニメは徳島県の地上波で放送される? まとめ

2023年4月12日より一斉に放送開始となるアニメ【推しの子】。3月現在徳島県の地上波で放送される予定は発表されていません。

地上波以外ではBSテレビ「BS11」での放送や、ケーブルテレビの「AT-X」での放送が予定されているため、受信できる場合には視聴することができます。また動画配信サービスであればABEMAが最速で配信を予定しており、他にも様々なサービスが【推しの子】の配信を予定しています。

そういえば四国は全ての県で地上波放送がありません。ケーブルテレビが普及しているからかもしれませんね。

きっと放送開始直後から盛り上がると思うので、見逃さないようにしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました