【推しの子】アニメは奈良県の地上波で放送される?

推しの子

2023年4月、いよいよアニメ【推しの子】がスタートします。全国すべての都道府県で地上波放送されるわけではありませんが、奈良県では放送されるのでしょうか。

最近ではアニメを視聴するのは地上波放送だけとは限らないものの、地上波放送を望む声が多いのも事実かと思います。

今回は奈良県でアニメ【推しの子】が地上波放送されるのか、視聴するにはどんな方法があるかについてご紹介します。

【推しの子】アニメは奈良県の地上波で放送される?

結論から言えば残念ながら3月現在、公式サイトによると奈良県の地上波でアニメ【推しの子】が2023年4月から放送されるという情報は無いようです。

地上波で最も早く放送開始となるのは東京都の「TOKYO MX」。2023年4月12日の23時より放送開始となっています。他県も地上波放送がある場合は同日、4月12日深夜より一斉に放送開始となります。

ただ隣接した京都府では放送される予定がありますので、近い場所に在住の方は視聴できる可能性があるかと思います。

【京都府の放送予定】
放送局:KBS京都
2023年4月12日より
毎週水曜日 25:00~

【推しの子】アニメを奈良県で視聴するには?

残念ながら地上波での放送が無い奈良県ですが、テレビ視聴が完全にできないわけではありません。続いては、地上波以外のチャンネルを利用する方法をご紹介します。

BSテレビもそのひとつ。「BS11」で放送を視聴することが可能となっていて、放送日時は4月12日より毎週水曜25:00~です。京都府と同じですね。

毎週水曜日の深夜に視聴というのが難しい場合には、ケーブルテレビを視聴するというのもアリかと思います。「AT-X」にて4月14日より、毎週金曜日21:00~の放送と発表されています。さらに「AT-X」であれば、毎週火曜日9:00~と毎週木曜日15:00~にリピート放送も予定されています。

【推しの子】アニメは動画配信サービスで配信される?

今回のアニメ【推しの子】は他の人気アニメと同様、動画配信サービスでの提供が予定されています。動画配信サービスであれば、時間帯を気にせず好きなタイミングで視聴できるので便利です。

ただ3月18日現在、配信日時が発表されているのは数多くの動画配信サービスのなかで「ABEMA」のみとなっています。

【ABEMAでの配信予定】
2023年4月12日より
毎週水曜日 23:00~

地上波同時・単独最速配信となっており、その他の動画配信サービスでは少し遅れての配信開始となるようです。

正確な時期は未定ですが、次のサービスでも4月13日23:00以降に順次放送開始となります。

【配信が予定されているサービス】
・dアニメストア
・FOD
・TELASA
・U-NEXT
・DMM TV
・Amazon
・niconico
・バンダイチャンネル
・J:COMオンデマンド
・アニメ放題
・ディズニープラス
・Lemino
・Hulu
・milplus
・WOWOWオンデマンド
・NETFLIX
・music.jp
・クランクイン!ビデオ
・ビデオマーケット
・ムービーフルplus
・HAPPY!動画

【推しの子】アニメは奈良県の地上波で放送される? まとめ

2023年4月12日より放送開始となるアニメ【推しの子】。楽しみにしている方も多いかと思いますが、3月現在奈良県の地上波で放送される予定はありません。ただ京都府の近くに在住の方は、視聴できる可能性はあるかもしれませんね。

地上波以外ではBSテレビ「BS11」での放送や、ケーブルテレビの「AT-X」での放送が予定されているため、契約されている場合には視聴することができます。また動画配信サービスであればABEMAが最速で配信を予定しており、他にもABEMAから1日遅れで様々なサービスが【推しの子】の配信を予定しています。

視聴する有力な手段としては、やはり動画配信サービスの利用でしょうか。まだサービスに加入していない方であれば、検討してみても良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました